長期預かり
長期預かり「岐阜動物ランド」のお問い合わせはこちら
ペットホテル
長期預かり
ペットシッター
預かりながら里親探し
よくあるご質問
岐阜動物ランドでは、無料にて里親探し・迷子探しのお手伝いをさせていただいております。

>> 里親探しはこちら

>> 迷子探しはこちら
責任者 新川正春
(にいかわ まさはる)

岐阜県岐阜市川部一丁目
電話 : 090-5600-2112
info@doubutsu-land.com

ペットホテルで、家庭の事情で犬猫が一時的に飼えなくなった場合、大切なペットを長期預かりします
長期預かりの料金表
長期預かりの営業時間のご案内 長期預かりの犬のお部屋のご案内 長期預かりの猫のお部屋のご案内

・2ヶ月目からは割安になっています。※お預かりしたペットたちが環境に慣れてくるから割安にしています。
・長期預かりされる場合【8ヶ月以上】お預かりした場合の料金です。
・7ヶ月以内の場合はご相談ください。※お預かりした期間によって、料金は違ってきます。
・長期預かり前、事前に連絡をしていただき、見学されてから契約されても構いません。
・JR・名鉄にてお越しの方は、岐阜駅・羽島駅まで送迎いたします。お近くの方も送迎いたします。
・長期預かり契約書を書いていただいて、初めて契約となります。

長期お預かり前の注意事項
・お預かりするにあたって、他の犬・猫などに伝染病やノミ・ダニがうつってしまないように、最善の配慮をしておりますので下記の点にご注意ください。

1. 1年に1回の予防接種が必要となります。

・犬の場合は、パルボウイルス感染症・ジステンバー・パラインフルエンザ感染症・犬伝染性肝炎・アデノウイルス2型感染症の5種混合ワクチン。(5種類以上の混合ワクチン接種もあります)。 また、猫の場合は、猫汎白血球減少症・猫カリシウイルス感染症・猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)の3種ワクチン。(3種類以上の混合ワクチン接種もあります)。

2. 犬の場合、狂犬病注射・登録が必要です。

・狂犬病は狂犬病ウィルスを持っている犬に咬まれると感染します。
・症状としては、不安・興奮・錯乱等をひき起こします。呼吸麻痺にて死亡。
・(発症すれば致死率100%)となります。
・すべての哺乳類に感染します。
・感染した後、人間同士には感染しません。

3. ペットのノミ・ダニの駆除が必要です。

・ペットの90%以上ノミ・ダニが繁殖しています。
・他の預かっているペットにも感染いたします。
・人間にも感染いたします。
・ノミ・ダニの駆除は、お預け入れる2日前くらい前に行ってください。

4. 猫の場合、避妊・去勢が必要です。

・症状といたしましては、雄・雌ともに、いつもの鳴き声とはちがいます。また雄の場合、スプレー(放尿による臭い付け)、あちこちに放尿をもよおします。但し、早めの手術が必要となり、それを怠ると癖として残ってしまう猫もいますので、気をつけてください。
・また人間に対する攻撃行動など、問題行動が多い場合は犬も手術を受けてください。
・複数飼育している場合は、ストレスが強くなってストレス性の胃腸障害を起こしやすくします。子宮や精巣の病気、乳腺炎などの病気・・・これらの病気を去勢・避妊によって防ぐことができます。
※お預かりして、当方の環境に慣れてから行う場合もあります。

5. 犬、猫、小動物の場合、簡単な健康診断が必要となります。

・部屋の中だけで飼っている猫、小動物は(耳の中のダニ・便の虫・皮膚病など)の簡単な検査が必要となります。
・外にて繋いで飼っている犬、部屋飼いの犬は(耳の中のダニ・便の虫・皮膚病など)の簡単な検査が必要となります。
・外飼いと部屋飼いを兼用されている猫の場合は血液検査(エイズ・白血病)の検査も必要となります。また、過去に外で育った猫も同様です。
・健康診断結果を動物病院の先生に必ず、記入し捺印して頂き、持参してください。

当日、長期預かりされる時にご用意していただくもの
長期預かりの犬 ・印鑑(認印)
・身分を証明するもの(免許書などのコピー)
・ワクチン証明書・狂犬病の証明書・健康診断書
※お預かり終了、お迎えの時にお返しいたします。
・いつも食べているペットフード・缶詰類など
・室内犬での犬は、おトイレ用具・ペットシーツ
※部屋の中でする子のみです。
・お預かりするペットの詳細(性格、くせ、持病など)
※事前にメールで送って頂いても構いません。
>>お問い合わせメールはこちらから

長期預かりされているペットの美容について
・小型(室内犬)のシャンプー・カットは掛かりつけの美容院で行います。「自宅でのシャンプー」は致しませんのでご了承お願いいたします。
・ペットに逢われて、連れて行かれても結構です。
・中型犬でシャンプー必要な場合は、長期預かりする時にお伝えください。
長期預かりの猫

保証金が必要となります
・保証金は無利息とし、飼い主さんが預かり料金の支払いを延滞したり、ペットの医療費等当方に対して金銭責務のある場合には、長期預かり証の保証金を似て責務に充当します。
・保証金は、長期預かり期間満了時に預かり証と引き換えに返 還いたします。
・本契約を証するため、預かり証を二通作成し、当方、飼い主各一通宛所有します。
・保証金の金額は、お客様の地域やお預かり期間によって異なります、契約前にお尋ねください。

>>営業時間のご案内
>>犬のお預かり場所
>>猫のお預かり場所
>>お知らせ

長期預かりではお家と変わらないようペット、犬・猫・小動物達をペットホテルにてお預かりしています。
Copyright (C) 2007 GIFU doubutsu-land All rights reserved